大阪・天王寺にある一心寺の納骨料について。 年内に納骨を考えています。 骨壷の大きさなどの注意事項は理解できましたが、納骨料について分かりません。

葬儀 | 冠婚葬祭245閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重な回答ありがとうございました!後日改めてお寺の方へ問い合せますが、おかげさまで少し安心しました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/28 21:10

その他の回答(2件)

1

ご自身で一心寺に確認はされましたか??? 自身の大切な人のご遺骨の事ですよね? ここで聞くよりも直接一心寺に確認される方がいいのではありませんか? 永代供養と納骨は別です。 【永代祠堂(永代供養)】 永代祠堂を申し込むと33年間、年忌のご案内が届きます。 ご命日(執行日)になっても、参詣がない場合は一心寺にてご回向します。 34年以降は年忌の案内は届きません。 永代祠堂(永代供養)冥加料 → 10万円~ ※ 納骨料は別途必要。 【納骨冥加料】 1万円又は、1.5万円又は、2万円 つまり、 納骨はするけれど、年忌法要(永代供養)などは希望しないのであれば、納骨料だけでいいと思いますよ。 尚、結構勘違いされている人が多いですが、、、、 一心寺は、合同墓(合祀墓)にご遺骨を納骨するわけではありません。 (お墓に納骨はしません) 納められたご遺骨を10年分をひとまとめにして粉骨にしお骨佛(遺骨で造られる阿弥陀如来像)を造ります。 ※ 次回のお骨佛は令和9(2027)年に開眼されます。

1人がナイス!しています

電話する時間が夜分しかないため、まずこちらで確認できればなと思い質問しました。ホームページに記載の事は存じ上げております。再度掲載ありがとうございました。