回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/4 12:04

44回答

イラスト評価お願いします。小6女です。 評価と言ってもフリー線画をお借りし、それに色を塗っただけですが。 塗り方について色々教えてもらえればと思っております。

画像

趣味 | 絵画668閲覧

回答(4件)

1

前回答者様と同意見なのですが、 背景の色、ハイライトなど、確かにと思いますが、私はとてもきれいに仕上がっているように思えます 知識はありませんけど、素直な感想です

1人がナイス!しています

1

1番最初の回答の方が、色が汚いという指摘がありますが、あなたの絵柄ではなく他人の絵柄の為絵柄と塗りがマッチングしないから汚く見えるだけであり、配色も塗りも私は汚いと思わないですし、厚塗りなどが得意そうだなと言う、印象を受けました。 本題に入りますが色がはっきりしていないと感じました。それも、ハイライトがです。もう少し明るければ、見やすくなるかと思います。 特に塗りで変なところは無いので、配色だけになりますが、体の影に紫色などを入れてみたり、前髪の毛は肌の透明感なのでしょうが、ツインテールの髪の下の部分は、別に肌に当たっていないそれはグラデーション、または空気になりますから、水色などをおすすめします。 小学6年生でここまでぬれるってほんとうすごいと思いますよ。頑張ってくださいね。

1人がナイス!しています

2

回答させて頂きます*_ _) 色が汚いという少し辛辣な言葉で回答されてる方もいましたが私はそれが個性としてとてもいいと思います✨ 髪の毛や服のシワなどとても細かく 彩度の幅が広く色を塗られているので 光の当たる部分と影になる部分の見分けが?着きやすいのでとても見た時にとても印象に残ると思います 少しアドバイスをさせて頂くなら もっと光の当たる位置というのでしょうか?光の来る方向というのをはっきりと決めてみたらいいと思います 例で言えば手の塗りでしょうか? 右手が他の部位と比べて光の当たり方が少しおかしいかなと思いました あとはハイライトですかね、 彩度の幅が広いのに対してハイライトが少ないように感じました 最後にこれはご自身の好みなのですが、 背景の色ですかね、 茶色というのは温かみのあるイラストなどに使われやすいので主様のイラストには少し会わないように感じました、 茶色をどうしても使いたいと思うのでしたらもう少し明るい茶色を使ってみてはいかがですか? 長くなりましたが、主様が成長できますように願っております*°

2人がナイス!しています

0

このフリー線画の塗り絵を見させられるのは4枚目だ その中でもいちばん色が汚い。 ミクのイラストをたくさん見て、色の真似もしてみたらどうかな。