楽天銀行を開設しましたが、ネット銀行が初めてでとまどっています。 ゆうちょ銀行から楽天銀行に入金したく、ネットで簡単にできるということですが、すぐには利用出来ないようで、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

楽天銀行カードと楽天カードの2枚持ちは出来なかったはずですが。 ゆうちょ銀行の通常貯金から、自動払出預入で引き落として、楽天銀行の口座に入金するのであれば、無料で出来ます。操作をして実際に口座に反映されるまで時間がかかりますが。 あと、申込みが必要です。

0

ゆうちょ銀行の口座から楽天銀行の口座に送金するには紐付けが必要です。 https://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/jpbank/deposit.html ゆうちょATMを使って、ゆうちょ銀行の口座から楽天銀行の口座に振り込みをすれは手数料がかかります。 ゆうちょATMを使って直接楽天銀行の口座に入金すると3万円以上は手数料は無料。 楽天銀行カードは楽天銀行の発行で引き落としは楽天銀行。 楽天カードは楽天カード会社の発行で引き落としは任意の銀行が選択できます。

0

はい。 登録することで無料になるのは、ゆうちょの口座を持っており、そこから楽天の口座に入金する場合です。 ゆうちょの口座がなく、普通に楽天のカードを使って、ゆうちょから入金する場合は、3万円未満だと275円の手数料がかかります。(3万円以上なら手数料無料です。)