最近中学生の事件が多いですが皆さんはこのような事件を見て中学生の印象が変わったりしましたか?

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

1

>マナー違反やご迷惑をかけることは何もしていませんでした。 じゃあ何をしたから言われたのですか?何もしないのに言われるはずがありません。 昔から、あるいはどこにでも、おかしな子供はいましたし、今もいます。

1人がナイス!しています

ただ歩いていただけです…。ぶつかったわけでも、大きな声で話したり邪魔になるような歩き方をしていた訳でも、変な服を着ていたわけでもなかったのですが…

0

えぇ! 酷い! 私は高校生の母親ですが、私達世代より、あなた達の世代の方がよっぽど素直で礼儀正しく逆に心配なんだけど…。 (私世代には悪いけど) 大変な事件を起こしてるのはほんの一部の子供だし、私達の時もそんな人達はいましたしね。 中学校にバイクで暴走族が来たり、金髪の子やパーマのコが当たり前にいたり、窓ガラス割ったり。 私達はいつも大人に反抗していた気がします。 今の子は校則も守るし、とっても真面目で大人しい。 思いやりもあるし、キチンとしてる。

0

23歳の女より。 中学生による事件は 今に始まったことではないので 今に印象が変わったなんてことはないですよ。 1997年には兵庫県で サカキバラ事件というものが ありまして。(中学生が二人の小学生をあやめた) 2004年3月26日には西アフリカのベナンで15歳の女子中学生が20歳の脳性麻痺男性を川に突き落とし殺害した事件もありましたし。 … 私としては、純粋で面白くて 部活頑張ってるって印象かな…。 それにしてもいきなりそんなこと言う人は怖いですね。単なる正義感か嫌がらせでしょう。

0

中学生の印象が変わったことはありません。 ただ、この年代に事件が多いのは仕方ないです。 学校は、しょうもないブラック校則だけは守らせ、パワハラやセクハラはするくせに生徒を守ろうとはしないし、頼りになりませんしリスペクトすら得られてません。 生徒は生徒でイジメに遭っても守られない、服装、髪型、学習、部活において、あらゆる面で規制をかけられて自由がありません。 加害者や悪い奴等は何ら処罰されないし法的にも社会的にも責任を取らされないわけです。 そんな環境に置かれてしまったなら、イジメられてる被害者は学校にも社会にも誰にも頼れず精神的にも肉体的にも追い込まれて、先日のようにイジメ加害者を殺すか、自分の命を絶つか、不登校になって自分の将来に致命的な不利益を被って社会的弱者に追い込まれてしまうか他の学校へ転校するしかありません。 義務教育ではありますが停学や退学制度を導入してイジメ加害者や他の生徒の教育を受ける権利、学校生活を脅かす生徒は停学や退学にするべきです。また、くだらない服装や髪型は自由にして生徒の個性を認めるべきです。 またイジメやパワハラ、体罰の温床になる部活は外部の人間に指導を任せて、入退部の際に変な人間関係のしがらみを無くすべきだし教師の労働時間を改善するべきです。 あなた方、中学生が何かと問題があったり、事件が多いのは先生から怒られる注意される程度の処罰しかないからです。飲酒運転が厳罰化されて減ったように、個性を認めつつも、問題ある生徒への厳罰化を導入したらいいんです。

0

人間、中学生の年代が一番、荒れますよ。 《最近中学生の事件が多いですが》とありますが40年くらい前は、もっと荒れに荒れていましたから殺人とかは無くとも色々ありました。 私の娘の反抗期も中学生で、どうしたものかと考えていたら高校生になった途端に落ち着いて驚きましたよ。