回答受付が終了しました

メルカリでバイクを購入しました。

バイク | メルカリ2,008閲覧

回答(29件)

0

前のオーナーにエンジンの始動方法を聞いてみたら同でしょうか? 昔の燃料吸気方式がキャブレータの場合、チョークという、機能があり、 チョークを引いてからエンジンを始動し、エンジンが始動したらチョークを戻すというのが一般的でした。最近はバイクを乗っていないので、知りませんが、エンジンを掛けるのが儀式の時代も有りました。

1

まずは、バイクの基本的なところを確認してみては? 1、ガソリンは入っているか? 2、フューエル・コックは開いてるか? 3、燃料系の目詰まりはないか? 売り主への不信感に支配されると、 手元にあるバイク現物の状態を見落とす事がありがちです。 バイクの症状を冷静に分析して、対応した方が、 案外、簡単に解決するかも知れませんよ。

1人がナイス!しています

1

直す以外に道はないとおもいます。

0

プラグやエアクリーナーの点検を、と聞いてもよく分からない場合はバイク屋に修理を依頼しましょう。あと、自分で整備するような人じゃないと写真から状態を見極めるのは難しいので、多少高くてもお店で買った方が結果的に安上がりだったりします。

1

すぐにバレるような不具合も書かないのがメルカリ・ヤフオクです。 未整備・現状販売の業者も同じです。 引き渡し時に待ち合わせ場所に行くとエンジンをかけている状態の場合、ほぼ始動困難な車両だと思っていいです。昔、ヤフオクでバイクを購入して出品者の家まで行くとき駅まで迎えに来てくれましたが、その間ずっとエンジンかけっぱなし。予想通り始動困難な車両でした。 あとは購入者が無知の場合。キャブ車なのにアクセル全開でエンジン始動するやつって多いでしょ。