お金が有ると自分は幸せになるとは限りませんが。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

お金は多ければ多いほどいいというものでもありませんが、人が人として幸福に暮らしていくには最低限のお金は必要です 所得と幸福感には関係があります 綺麗ごとでは空腹を解消できないんですから ↓ 人々の幸福感と所得について (中長期、マクロ的観点からの分析②) https://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/0214/shiryou_03.pdf

0

お金があれば、幸せの助けにはなるかと思います。 高等な教育を受けられたり、整形で体のコンプレックスを解消したり、高い服を着て気分が良くなったり。 お金で幸せな気分になれるのは事実かと思います。 しかし、ずっと幸せでいられるかは人それぞれだと思います。 お金持ちに慣れると、当たり前になります。 当たり前になると幸せと思えなくなります。感謝の気持ちを忘れると幸せになれないと思います。

1

毎日公園で出会うご老人が居るとして、その人に優しく語りかけて上げる分には一銭もかかんないですよ。 だからきっと、お金をかけない方法は他にもあると思いますよ。

1人がナイス!しています

2

どんな状況でも、自分が幸せだと思うなら間違いなく幸せです。 お金があろうとなかろうと、他人が誰かを幸せにできるなんてのは難しいです。 幸せの定義は、それぞれが自分で決めるものです。

2人がナイス!しています