Windows 7をそのまま使い続けてる人は多いと思いますがそんなに危険なのでしょうか

Windows 7423閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/29 9:03

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よろしければもうちょっと詳しくご説明ください

その他の回答(4件)

0

Windows 7をそのまま使い続けてる人←俺 まだサポートが終わって1年位なので、使えないソフトやアップデートが提供されなくなったアプリは少ないですが、Windows Updateが打ち切られているので多少は危険であると言えます。 YouTubeやYahooなどの安全なサイトを行き来するくらいなら問題はまだないと思います ただしウイルス対策ソフトは必須です

0

少なからず危険性は増す訳ですから安全とは言わないのでしょうね… それでどの位、被害の確率が増えるかは誰にも分からないでしょうが… ちなみにウイルス対策ソフトが入っていない(正しく動いていない)と裁判で負けますのでご注意下さい。 (サポートの終了したOSを使っての判例は今の所無い…)

1

セキュリティ知識やセキュリティ対処を学んで理解してPCを使いこなそう て気概の無い人達にとっては危険とも言えます。ざっくりまとめるとどう 言う事かというと、①フィッシング詐欺引っかかる(被害金額でる)②エロ つまんねぇサイトにて口座振り込めと脅しの小窓でるこれも被害金額でる ③①の応用で見に覚えのない佐川、Amazon色々勿体つけたような一応怪 しい日本語文章あってそこでまんまと引っ掛かりメールリンク先踏んで そのサイトがマルウェア仕込みあったり、ランサムウェア仕込み(それに 引っかかると自分のお使いのPCのHDDのデータ暗号化してそれを身代金 請求される。いたちごっこなんだがこないだの知恵袋質問にて回答した がセキュリティベンダーが新しいランサムウェア対策追いついてない。 ランサムウェア対策ラボへそのデータをアップロードしてくれないと対策 進まないとなる。)③ネット検索のリンク先にもランサムウェア仕込みあっ たりマルウェア仕込みあったりする。特に海外のアングラサイトやアダルト サイトやギャンブル系とかにあったりしますね。なのでニュースとかで 一応だけどフィッシング気をつけようとかセキュリティに関して触れている のでマシになったが。シンプルな事はメール開かない。それも添付ファイル 開かないその前にメールヘッダー詳細開いてそのIPアドレスをネット検索へ コピペしたりIPアドレスサーチサイトでコピペ調べるとどの国からとか不詳 なIPあどれすとかわかる。身に覚えないメールのリンク先踏まない、ネット 検索にて出鱈目なリンク先踏まない。もし踏んだらバックしつつその履歴 消去削除すればいいだけ。拡張機能のUblock Origin入れてデフォ日本語フ ィルタ外す。カスタムとこ☑チェック入れて豆腐フィルタやPokapokaサイト のublock Origin 一括フィルタをコピペして適用ボタン押すだけ。 後はセキュリティソフト居るのはセキュリティ知識ない人には要るがセキ ュリティ知識や対処法知ってる人にはあまり要らないとも言える。 なので自分だと拡張機能のそれとWindows FirewallとWindows Defender でしか使っておらずしかもWin7通常にネット接続して使っているよ。勿論 XPでもVistaでも8や8.1過去バーションの1607や1909のWin10とか使った りしているよ。ほなそれでは(`・ω・´)ゞノシ 拡張機能でお助けになるならセ キュリティソフトのツールバーが邪魔だったりする時あるけど、それよりも WOTって拡張機能FirefoxやEdgeならアドオン、chromeならExtensionエ クステンションだな。これ印つくから緑色=安全 黄色=注意 赤色=危険 てわかり易いです。ノシ

1人がナイス!しています

因みにWin7使う人の質問でWin7使い続けるにはどうしたらいい ですか?に対してWin7セキュリティサポート切れてるから危ない とかWin10にアプグレとか薦めたりするけどその回答者らは面倒 臭いんだろう&知識対処教えるのたるいんだろうな、或いは対策 や知識知らずに回答しているのか、知ってても答えないんだろう と思料致します。ほなノシ