2級電気通信施工管理技士と2級電気工事施工管理技技士の筆記試験だけ合格している(技士補)のですが、施工管理の実務経験が一年しかない場合、

資格 | 工学137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

非常に詳細なご回答をいただきまして、有難うございます。 私は指定学科以外の大学院卒(化学専攻)なのですが、一級電気通信工事施工管理と一級電気工事施工管理の筆記試験(一次試験)に関しても、それぞれ4年7ヶ月の実務経験(両方の筆記試験だと計9年2ヶ月)が無いと受験できないという理解で宜しいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に詳細なご回答を下さり、有難うございました。感謝致します。

お礼日時:2021/12/3 23:17

その他の回答(3件)

1

こういうお達しがわざわざ出るという事は、現実はどういうことになっているか解るね? https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001371566.pdf

1人がナイス!しています

0

施工管理は同一の期間を二つの資格に使うことはできません。なので電気通信施工管理技士と電気通信施工管理技士の実務経験期間は重複できません。 電気工事士の実務経験については、工事してたら施工管理の副業してても認められますが、施工管理だけしてて工事してない期間は認められません。

0

わかることだけ回答します 第一種電気工事士の実務経験に施工管理はカウントされません