アクセスコードトーカーについてです ②の効果を打つのに、アクセスコードトーカーと同じ属性を除外出来ないとあるんですが、このターンと言うのは召喚したターンを指しているんですか?

遊戯王126閲覧

ベストアンサー

0

因みに上で「そうしたら、効果の発動後、もうそのターン中は墓地の闇属性リンクモンスターを除外しての効果発動は出来ませんよ、という意味です。」と書きましたが、フィールドの闇属性リンクモンスターも同様に、除外してアクセスコードトーカーの効果発動をすることはできません。 要するに、効果発動のために同じ属性のリンクモンスターを複数回除外することは出来ないよ、毎ターン1属性につき1回だけだよ、ということです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/2 20:39

その他の回答(2件)

0

②を発動するターンです。アクセスコードと同じではなく、効果を発動する為に除外したリンクモンスターと同じ属性のリンクを除外して再び発動することは出来ないですね。闇属性を除外して発動したら再び闇を除外して発動する事は出来ないという事です。