失業給付金をもらうための条件として、月1回以上ハローワークに足を運ぶ必要があるとのことですが、実際にそこでなにをするのでしょうか? 行けばいいだけなのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ある一定の範囲なら、アルバイトしてても、 ちゃんと失業保険も認めてもらえます。 初日に説明会がありますので、しっかり資料に目を通しましょう。 すごく重要な説明が多いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/2 17:16

その他の回答(2件)

1

仕事をしたのかしていなかったのか、したなら何日ぐらい何時間ぐらいしたのかを確かめ、失業給付支給の対象になるのかどうかを確認する為です。 でも月1回足を運ぶだけではダメだったと思いますよ。求職活動を月2回以上行う必要があったと思います。

1人がナイス!しています

0

応募できる仕事があればそうなのかもしれませんが・・・ 自分の条件で働ける仕事がない場合はどうなるのでしょか? ・障がい者雇用を精神的に不安定になり退社 ・その他作業所も通える範囲にない などが私の条件です。