艦これの秋イベントについて質問です。 2021 秋イベ E2ギミック 甲 を攻略中なのですが、 基地航空隊の制空値が足りず、ギミックの航空優勢が取れずに困っています。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイス頂いた通りSpitfire Mk.Iを用意し、 試行回数を重ねたところ無事、航空優勢を取ることが出来ました。 本当にありがとうございます。 詳しいアドバイスのおかげで、優勢を取れるまで準備することが出来ました。 他にアドバイスして下さったかたも、ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

制空権シュミレータ上では合算だと540なので。不足 しているようです。 弱編成を引くまで周回する。これが楽ですね。弱編成 の確率は1/4ですけど…艦これというゲームは偏りが 酷いので。 最高に運が悪いことを踏まえると、概ね、20周回ほど すれば弱編成を引ける可能性が高まると思います。 ただし! 敵が基地航空隊を攻撃するまで自分の艦隊は大破撤退 せずに【必ず持ち堪えられることが前提】です。敵の 攻撃前に大破撤退した場合は1回分とは数えません。 必ず、敵が基地航空隊を攻撃し、防空が発生するまで 持ち堪えて下さい。なおかつ、防空が発生した瞬間に 猫った場合は防空した事にならない可能性が高いです。 ちゃんと帰投してピロリ~ンが鳴るまでは努々油断を なさらぬように。 北方ウイークリー任務でボスを撃破直後に何度も猫 ったことがありますけど。倒した事にはなっており ませんでしたからね。 2回連続起きた事もありますがアレは衝撃的でした。 弱編成 空母棲姫改(C)、軽母ヌ級elite(艦載機黒)、軽巡ツ級elite、 駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型 なお、第二航空隊を紫電二一型 紫電改に全部変更を したとしても制空値は足りておりません。つまりは 紫電一一に、そこそこ課金をしても無理なので。 来年以降のイベントで極めて防空値の高い陸戦等が きたら、何とか甲でクリアできるように頑張りまし ょう。 お金があるなら、それらを入手しやすくするために Spitfire Mk.Ⅴ★max×4スロット、一式戦隼Ⅲ型甲 の★maxを4スロットで合計8スロ分あると。 後のイベントで甲を取り易くなると思います。ただ これだけ作るには結構なお金がかかりますので。 学生なら相応の時間をバイトするか?一人暮らしの 社会人なら高給取りじゃないと難しいですね。

0

E2のその編成は最強編成で、最弱編成なら100近く制空値か下がるはずですよ。 シミュレータも対応してましたからその編成にして試してみると、全部熟練度MAXにするとギリ足りています 最弱を引く必要はありますけどその編成でもいけますよ

0

加賀を加賀改二護にして、ロケット機任務するしかないですね ロケット機は、重爆補正があるので、イベントには必須です 改加賀型航空母艦「加賀改二」、抜錨! 編成例(試製秋水他入手可能任務) | ぜかましねっと艦これ! https://zekamashi.net/kancolle-kouryaku/kagakaini-batubyou/