VBA初心者ですので、質問の仕方など良くないかもしれないのですがご確認・ご回答いただけると幸いです。

画像

Visual Basic271閲覧

ベストアンサー

0

ご回答いただきありがとうございます。 タイムアウトによるエンド異常対策などとても勉強になります!プログラム内容の理解を進め、ゆくゆくは本番環境への実装目指します!! 御回答者の皆様から頂いた知識・プログラム・アドバイスを無駄にしないように大切に取り扱いさせていただきます。 本当にありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者様、ご指摘ありがとうございます。 大変失礼な形になってしまい申し訳ありません。 大変参考になりましたので、一度自身でチャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>被ることなく の条件がよく見えません。 1~4のAM/PMは8セル(升)ありますから、被らないためには8人必要ではないのでしょうか? それともAM/PMが被らないようにする、という意味ですか? 1~4の数値をランダムに発生させ、その数値をAさん~Dさんに対応づけ、被らないという条件で処理すればいいと思いますが。

御確認・コメント頂きありがとうございます。考え方について大変参考になります。 「被ることなく」について、大変ややこしくてすみません。 AM列(B2:B5)中で、A~Dさんを被ることなく代入 PM列(C2:C5)中で、A~Dさんを被ることなく代入と考えています。 ※〇の状態にいたしたく思います。    AM A、B、C、D PM A、C、D、B →〇    AM A、A、C、D PM B、C、D、A →AM×    AM A、C、D、B PM C、D、D、A →PM× 御確認よろしくお願いいたします。