ID非公開

2021/11/27 18:54

1212回答

シングルマザー、フルタイム勤務です。 4歳の子供が1人で、保育園から職場までは 約1時間程かかります。 接客の仕事をしてます。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やりたい仕事がしたかったので専門学校に行きそのまま親元(県外)から離れ子供が産まれる事で育児休暇中に育児に最適といわれてる地域に引っ越しそのまま仕事に復帰という形だった為何も知らない街知らない土地で頼れる人がいない環境仕事の事もあるし子供も育てていかなくてはならないのでそのまま転職も考えずそこの職場にいましたこちらのコメントが私に対してすごく励みになりましたのでベストアンサーにさせていただきます

その他の回答(11件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

え? あなた知的障害とかあります? 19時までの契約なんだから、1分でも過ぎたらアウトですよ? 時間を過ぎたからって、あなたの子を外に放り出す訳にも行かないし。 迷惑かけ過ぎです。 あなたのせいで残業させられる保育士が可哀想ですよ。

4人がナイス!しています

6

19時までの保育園なのに19時半に迎えって、言語道断ですよ。 その30分、おそらく保育士さんはサービス残業になります。 職場の人が嫌な顔しようがなんだろうが、保育園のお迎えに間に合わないのはアウト。 それを理由に退園させられても仕方ない案件だと思います。 近くに頼れる親戚などがいないなら、ファミリーサポートを利用してください。

6人がナイス!しています

3

甘えているのはお互い様だと思います。 上の人だって忙しいから、残業は当たり前だよね?はあなたに甘えているように思います。 私も接客業でしたが、定時に上がる権利もあります。あなたはお迎えだけど、他の人だって予定うります! とはいえ、残業ありきの職場なら、残業を見込んでの保育園にしないと駄目だったのではないでしょうか。入園出来なかったのかな。 もっと職場の近くにする、20時まで預けられるとか。 先生だって帰りたいですよ。あなたのせいで無理やり残業です。予定だってあるだろうし、先生の子供だって待ってる。 もう割り切るしかないです。 頑張りましょう!

3人がナイス!しています

4

保育園で働く保育士たちのことも考えてほしいですね。待っているお子さんも、みんな次々帰るのに自分だけずっと迎えが来ず、心細いのでは?お腹もすくだろうし。 もっと理解のある職場にするとか、近くの保育所にするとか、親に頼れるなら親にお迎えを頼むか…策はあるかと思いますが…。

4人がナイス!しています

10

仕事の選び方を間違えたのでは? シングルでそんな距離離れてて18時までの勤務で保育園が19時閉園って、無理がありすぎ。 自分も、保育園も、職場も困る。そりゃみんな怒るわ。 仕方ないとか、甘えてるとかではなく、自分自身の環境づくりに問題があるんじゃないかと思いました。

10人がナイス!しています