子ども会のクリスマス会で、プレゼント交換がありました。

補足

皆様ありがとうございます。 ちなみに、プレゼント交換は、予算2000円以内(自己負担し、あとで子ども会から返金されます。)、 男女別での交換のため、息子は他学年の男の子からのプレゼントです。

小学校782閲覧

ベストアンサー

0

他の回答者の皆さん優しい(苦笑) もちろん、子供がもらったものに対して、親ががっかりしたり「なにこれ?入浴剤?」なんて言わないほうがいいですよ。 それはわかってますけどね。 「でもね」ですよ。 男女わかれてのプレゼント用意なら、なおさら「なぜ花の入浴剤にした?」と感じます。 きっと前日に親が慌てて用意したか、考え及ばず男子というより家庭に喜ばれるものにしたか、きちんとプリントも読まず男女別プレゼントと知らなかったか。 実用的な無難なものを用意するのは、用意する側の親は楽でいいですけど、もらう小学生男子に「タオルと入浴剤」ではドキドキワクワクはないですよね。 (個人的には、子供のころに入った泡ぶろと、バラの花びらぶろは、外国映画のようで楽しかったけれど) プレゼント交換、悩みますよ。 低学年、高学年、男女で分けても、やはり各家庭、個人で興味が違うから難しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

誰に渡るかわからないのがプレゼント交換です。 期待はせず、いただいた物を有効に楽しんで使われたらどうでしょう。

1人がナイス!しています

2

大人が考えた無難な贈り物という感じはしますね とはいえ男女混合なら、考えるのが難しそうではある。悩みに悩んで、だったのかも。 子供にはそんな風に話せると、優しい気持ちが育つのではないかな

2人がナイス!しています

2

無難でいいと思います。何用意しても人によっていいなと思うものは違うからね...タオルと入浴剤は無難な方だと思います。普段買わないものを貰うのもプレゼント交換の醍醐味だと思います、案外それで好きになったりね。大切なのは親が残念そうにしない事です。

1

うちの娘(4年)はそういうのあげると思います。基本誰に当たるかわからないような場合は自分がもらったら嬉しいかなと思う基準になってしまいますから。 でも息子(6年)が貰ったら本人は嬉しくないと思います。 可愛い雑貨屋さんとかで入浴剤とタオルのセットとか、入浴剤とボディーミルクのセットとか売ってたりしますし、良いかなと思っちゃったんじゃないですかね。間違いなく女子セレクトでしょうけど。 普段なら買わないものでもプレゼントとしてもらったから使ってみるってのも良い経験じゃないですか。 と、せっかく貰ったものですからポジティブに考えてみてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

男女別なんですね。 なら面倒くさくて自分で選ばなかったのでお母さんセレクトって感じですかね。 ま、たまには良いですよ、入浴剤。

2

うちは普段入浴剤を使わないので、貰ったら子供は喜びますね。キャラクターの物はゴミになるだけなのでいらないです。