旦那には愛人がいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私は、不倫の証拠集めのお金や・裁判費用など嫌な思いするより、退職金をもらって、自由に楽しんで暮らされたほうがいいように思います。 用心のために資格を取り、働かれるのは目標があり張り合いですね。でも嫌なことをしてきた女にまとまったお金が行くのは、腹立たしいです。離婚の慰謝料、退職金より少ないのでは。裁判で嫌なことを聞き、不愉快な思いをして離婚して、それより多いお金が女の所に行くのは阿保らしいでしょ。 貴女がいい人を見つけて再婚したいのなら話は違いますがどうですか? 貴女はきっと立派に一人暮らしされるでしょう。 子供の結婚・孫の誕生・お金はいくらでもかかります。今まだどうりなら余裕のあるお祝いができます。耐えられない生活なら仕方ありません。貴女の考え方ひとつで変わります。貴女の得になるほうへ向かってください。 貴女は自由です。もっと楽しんでいいのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ありがとうございました。 今からの証拠集めが大事なんだとわかり、日記だけではなく自分自身でできる証拠は掴んでいこうと思います。 そして子どもたちの巣立ち後に自分の人生を後悔なく楽しめるよう努力していこうと強く思えました。 ベストアンサーは別れる選択をせずとも不幸ばかりではなく、わたしが今まで選んだ道が間違いではないのかもしれないと思わせていただけた方を選ばせていただきました。

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/11/27 20:33

不倫の証拠を具体的に調べないと、始まらないですよ。慰謝料を取れるかどうかも、お相手の女性が既婚者なら同じ立場です。 「わかるほどの匂いをつけて帰させるのは宣戦布告。反応して家庭を掻き乱し、別れさせたいからそのようなことをするので、無視が愛人にとって1番辛いから反応するな」 と言うのが意味が分かりません、不倫しているのは旦那様ですよ、相手が貴女様に分かるようなことをわざわざしますか? 相手の女が悪いのではなくて、旦那様も悪いのです。 すぐに離婚するつもりがないのであれば 最低でも、旦那様に不倫している事は知っていると言ってしまいましょう、不倫相手と別れてもらうしか今は方法はないですよ

旦那にわかっていると伝えておりますし、悪いのは旦那なので私が離婚すればいいだけの話なんだと思います。 今じゃないと思ってやってきましたが、 最近知らないふりがバカらしくなって背中を押してほしくなりました。 先月うちの子のとは違う子供服が洗濯物があり、出張帰りのはずの旦那が持ち帰るはずもなく旦那に聞いても知らないの一点張りで愛人が忍ばせたのだと思っています。 ずっと時効ばかり気にしていましたが、たしかに証拠を集めないといけないですね。 日記は付けていますが、証拠集め始めます!

0

浮気の確定。 どのくらいからの付き合いなのか 相手を確定しましょう。 月にどのくらいの頻度で 相手の家に行ってるか 調べるべきです。 お子さんが成長して 離婚を突きつける寸前まで 関係が続いてることが肝心です。毎年 半年に1回といった回数で 関係確認。 そして離婚を決意しているのなら 資格を取ったり 貯蓄をしたり準備を怠rないように。

資格取得は実績が必要なので数年前から動き出し、次年度に合格できるよう日々勉強しています。 貯蓄はある程度はしていますが、子どもたちに迷惑をかけないで済むほどは貯めれずもう少し我慢だと自分に言い聞かせながら日々を過ごしています。 時効があるため、動かない方がいいと泳がしていたのですが、今から証拠集めしているほうがいいのでしょうか。

0

まず不倫の証拠を掴みましょう。それだけで、慰謝料請求できます。

不倫は知ってから3年て時効になるのでまだまだ教育費がかかるので今は早いような気がして動き出していませんでした。 大学1年、専門学校予定の高3生、進学希望の高2年生、小学生の4人がおり、上の3人が卒業が見えたら動き出そうと思って今までやってきましたが、なんだか最近それでいいのかわからなくなり、 今から準備し、動き出してもいいんじゃないかと思い出したところです。