中古車 修復歴あり センターピラー修正 初めまして。 初の車を中古車で検討しております。 修復歴ありの車が、同じ年式・走行距離のものと比較して30万ほど安いため購入を検討しております。

中古車501閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答頂きありがとうございます。 正直なところ、ご回答者様の中で最も腑に落ちる、ご指摘・ご意見でした。 大変貴重なご意見ありがとうございます。 下記2点で購入の比較をしておりました。 厚かましくて大変恐縮なのですが、2点目のお車の状態・1点目と比べていかがでしょうか。。 お手数ですがご回答頂ければ大変助かります。 ■質問時の車 https://ucar.subaru.jp/php/search/spread.php?goo_car_id=916021092400509893008&baitai=iphone ■比較検討の車 https://ucar.subaru.jp/php/search/spread.php?goo_car_id=700052013030210918007&baitai=iphone

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。 ありがとうございます!!

お礼日時:2021/12/1 0:34

その他の回答(4件)

0

左センターピラー塗装のみって、それは事故扱いになりませんよ。 嘘臭いですね。 簡単な話、ピラーとドアが損傷してピラーが曲がってしまったと理解します。 ドアの交換なら、事故車扱いにはなりません。 そうすると、この車の説明事態に嘘が隠れている気がします。 安けりゃ何でも良いんだよ!。そういう考えならこの選択もありです。 要は、考え方次第って事だよね!。

0

ここで質問してもたぶん結論は出ないと思います。 なぜかと言えばギャンブルだから。 でも中古車って事故歴なしでもトラブルはあるし、修復歴アリでも なにもないこともあります。 とりあえず保証を極力つけて 気に入ったらそれでいいと思います。

0

・左センターピラー修正(塗装のみ) これが嘘です。 塗装のみの場合は修復歴になりません。 重大な告知事項を偽るようでは知れています。 ・左ドアパネル交換これは修復歴には該当しないので問題ない。

左センターピラーWと書いてあるので、 センターピラーが凹んだ(歪んだ)まま修正をしないで塗装しただけの粗悪品って事ですね。 事故の程度は大きくなかったかもしれませんが、 ドアの立て付けが悪かったり、風きり音がしたり、雨漏れも考えられます。 それらが発生しても告知して売っているのでノークレームです。

0

中古車 修復歴あり センターピラー修正 質問提示内容・添付画像・・ご参考になれば・添付画像・拡大が可能

画像