車に詳しい方よろしくお願いします。 今月東京から群馬へ引越しをしました。 ここは本当に山しかなく、急な長い坂があったり、風も強い日が多く、雪が降る地域でもあるようです。

自動車 | 中古車171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様、ありがとうございました。 私がまだ若くお金に余裕がないのですが、みなさんの意見を参考にもう一度考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

候補の車は、どれも大差ないです。 また普通に使う分には、何も支障がないです。 車にお買い得というものはなく、強いて言えば、不人気車両が安くなっている事があります。 最初の車は、軽自動車でない方がいいです。普通車相手にストレスが大きいです。

1

大丈夫かどうかという質問に対しては、どれもが10年落ちの軽自動車なので一昔前なら価値はゼロと言われた車両です。 そんな車両を選ぶということはコスト優先なのですから、横風に弱いとかパワーが無くて坂道が苦しいとか、故障が不安でも仕方ないことです。 スーパーで398円の寿司を選んでいるのに、まともな寿司屋の寿司より不味そうなので不安ですと言われても、値段なりとしか言えません。 コストのために、煽られても故障しても、我慢して乗るのが正解です。 それが嫌なら普通車で5年落ちくらいの、フィットやAQUA、ノートあたりを購入の方がいいですよ。故障も殆ど無いですし、パワーもあるのでらくらく乗れますよ。

1

車購入の予算と維持費の関係で軽自動車購入と見受けます。 まず、スポーツカー以外どんな車でも風の影響は受けると考えて良いと思いますが運転に影響あるかと言えば、余程おかしな運転しなければ大丈夫です。 10万キロ程走っている車を購入との事で、後々メンテナンスが必要になりますのでダイハツ、スズキ、マツダ、トヨタ等の正規ディーラーの中古車を買うと後々問題が起きてもしっかり面倒見てくれます。 候補の車はどれも大差ないかと思います。

1

どの車も、側面の面積が大きいので、横風には弱いというのは仕方のないことだと思います。 軽自動車か普通車かという事であれば、貴方の生活や運転のスタイルによりますのでお答えのしようがありません。 そのあたりの年式の軽自動車の場合、過走行車(乗った年数×1万キロを大きく超える車)であったり、ディーラーメンテナンスをされていない車は避けた方が良いです。

1

口コミを拝見したところ、軽くて風に煽られてしまう、ブレーキの効きが甘い?、山道に向いていないなど見ました。 問題無し・・・