自由が丘という街の小さな交差点で横断歩道を渡るときに、横から乗用車が向かってきました。車を見るでなく立ち止まってしまったら、その車は一時停止なく通り過ぎて行きました。品川ナンバーでした。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

法律的には歩行者優先ですよね。横断歩道なので。 でも、実際は、スマホ掛けながら運転してるのもいますし、 (それも絶対にダメなのですが・・) 歩行者を優先しない輩もいますね。 18~9のヤンキーから、80代のじいさんばあさん、30代40代の や●ざまで運転してるので、実際には、「車に気をつけて渡れ」という、 「車優先せざるを得ない恐ろしい社会」だと思います。 事故になったら、損するのは歩行者なので。。 私も昔、轢き逃げされた事有りますよ。 子供の頃ですが。 相手は軽トラのジジイで、路地から本線に出ようとしてた車でした。 一時停止していたので、前を自転車で渡ろうとしたら、 いきなり発進してぶつけて来ました。 倒れて怪我しましたが、そのまま何もせず立ち去りました。 大事には至らなかったですが、今にして思うと、あれは完全にひき逃げだったなと、そう思います。

1人がナイス!しています

完全に犯罪ですね。 今だったら、スマホで状況を録画できればと思うけど、とっさ過ぎて間に合わない、 そもそも車の運転手なんてふだん意識しないし、マナー違反には唖然とするばかりですよね。