新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/11/27 20:47

33回答

今度、年明けてすぐに友人の結婚式があります。 コロナ感染者がほぼゼロの地域に住んでいますが、私は医療従事者のため、施設の決まりで冠婚葬祭などに参加すると最低でも4日間休まなければなりません。

結婚 | 職場の悩み96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お祝いの日はその日しかないという言葉で決心がつきました。 感染対策をきちんと行い、参列してこようと思います。ありがとうございました! 回答して下さった皆様、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/5 0:21

その他の回答(2件)

1

私なら参加するかな 別に職場にも言わないです 仮に感染しても、何処からかなんて分からない事ですしねもちろん自己防衛はしっかりとしておきましょうね

1人がナイス!しています

1

施設の規約を真面目に遵守しているひとっているのでしょうか。 挙式披露宴だからそう考えてしまいますが、これが『医学講習会のあとの懇親会。』ならどうでしょう。 そこまで休めとは施設もならないですし、平熱ならオッケーとなるはず。 『マスクはなぜつけているのか。』、 それは『自分のウイルスを撒き散らかさないため。』なのです。 その本来の意味を医療従事者は認識できてない、そこが哀しいです。

1人がナイス!しています