出羽守のイメージ像 皆さん 「出羽守といえば誰?」と言われたら誰をイメージしますか? 私は坂崎直盛か最上義光です。

日本史56閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございました! 不勉強にて知りませんでした。 ウィキで調べてみましたが 坂崎とはまた 違った意味で 色々 面白そうな人物ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方 ご回答 ありがとうございました! BAは 知らなかった人物を挙げてくださった brzさんに。 今後 似たような質問を受けたときは(あるのか?) 水野の方も挙げてみようと思います

その他の回答(1件)

0

やはり、坂崎出羽守ですかね。 千姫救出劇は、フィクションみたいですが、 千姫との間で、縁談がありそれが破談になったのは事実のようで、 それに怒って、略奪婚を実施しようとした、 というのは、なかなかインパクトを感じさせるエピソードです。

回答 ありがとうございます! やはり 坂崎の印象はつよいですよね。 フィクションではあるそうですが 色々 想像が広がる エピソードですよね。 やっぱり「出羽守」といえばこのあたりはきそうなものですが・・