大阪駅発(9時頃希望)→京都1日観光(17時位まで) ・金閣寺 ・伏見稲荷大社 ・清水寺 途中お昼休憩を挟み3か所行きたいのですが

観光地、行楽地 | 交通、地図106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足 バスがわかりにくい場合は、祇園から金閣寺は地下鉄とタクシーで移動されてください。 祇園には地下鉄の三条京阪駅がありますので、地下鉄で北大路駅へ。駅からタクシーで10分で金閣寺に着きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 とても詳しく分かり易くご回答いただいたお二方に感謝です。参考にさせて頂きます!! どちらもBAとさせて頂きたいのですが、はじめにご回答いただいた方に。

お礼日時:2021/11/30 8:30

その他の回答(1件)

1

JR大阪駅→新快速→京都駅→JR京都駅8・9・10番乗場(JR奈良線乗場)→JR稲荷駅→歩行5分→伏見稲荷大社→京阪伏見稲荷駅→京阪清水五条駅→徒歩15分→清水寺→五条坂バス停→京都市営バス (206系統.祇園・北大路バスターミナル方面)→北大路バスターミナル乗換→京都市営バス(204系統.金閣寺道・丸太町通方面)→金閣寺道バス停→徒歩5分→金閣寺→金閣寺道バス停→京都市営バス 二条城・金閣寺Express (京都駅行.1時間4本)又は京都市営バス (急行101号系統・京都駅行)→JR京都駅→新快速→大阪駅 お土産は京都駅で買います。 https://amabijin.com/article/17641 今年の初雪の鹿苑寺金閣。

画像

1人がナイス!しています

詳しくありがとうございます! 当日の動きが具体化してきました! この日は大阪にもどらず京都泊に変更したので、朝、荷物を京都駅付近ホテルに預けてから観光となりそうです。お土産も京都駅で見てみようと思います!