回答受付が終了しました

原発推進自民党の補完政党の原発推進維新の会の共同代表の脱原発は許さん!で有名な原発族議員の片山虎之助が意識混濁で議員辞職だそうですが、維新の会の福島県の子どもたちの甲状腺検査も縮小しろ!

画像

2人が共感しています

回答(3件)

2

原発利権ズブズブ過ぎて、まだまだ子どもたちの検査阻止を自民公明と一緒に推し進めてゆくのだろう。 大人の検査も必要だが、子どもたちの検査まで阻止する輩たち。

画像

2人がナイス!しています

0

エネルギー政策だけでなく もともと1950年代からの原発の開発目的は、 安全保障上の技術習得から始めたわけであり ミスミス原子力技術を手放すなど 国益に反する

研究を続けるのは自由だけど、福島県の子どもたちの検査阻止までして安全保障とか言うのって意味不明だわ。 南海トラフ巨大地震を目前にして、そのモロ震源域の原発を再稼働って、何処の国のための安全保障? 日本が大っ嫌いなの?

画像
1

検査禁止とかはわからないですけど原発は再稼働すると思いますよ。 SDGsや地球温暖化抑制のために世界的に脱炭素社会になってます。 日本では菅総理がガソリン車撤廃も宣言してますから。 火力発電で作った電気では二酸化炭素が出て意味がないのでペナルティが課せられ経済的にも良くないです。 2035年完全EV車化に向けてその電気を賄うには原発10基必要です。 化石燃料はいつか枯渇します。 原発は地球人が生み出した原子を使った発電という誇るべき発明です。 反対する理由はない。 確かに原発は失敗はしたけど科学はトライアンドエラーで失敗を繰り返していくもの。 それを反対するなんて人類の進歩を止める。つまり人類の敵とも言える存在ですよ。

1人がナイス!しています

>>dragon oneさん 2021/11/28 0:09 検査禁止とかはわからないですけど原発は再稼働すると思いますよ。 SDGsや地球温暖化抑制のために世界的に脱炭素社会になってます。 日本では菅総理がガソリン車撤廃も宣言してますから。 ↑↑↑↑↑↑↑↑ 地球温め装置の原発で海も熱して海洋に溶存している二酸化炭素もメタンガスも大気へ大量分離放出させて高炭素社会を目指すのは、わたしたちの食糧自給を支えるのには良いと思うけど、このまま原発熱排水で海も熱しまくったら、異常気象も引き起こし過ぎるわよ。 火力発電の熱排水利用は欧州と違って環境アセスメントの段階で厳しく制限されてわざと海温め装置にしてるけど、二酸化炭素回収技術も世界一の日本だし、その二酸化炭素もエネルギーとして使えるのよ。 他国には我が国のODAで大型地熱発電所を造ってあげて、日本では阻止の原発族議員。