労働条件通知書について。

転職109閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

やはり違法なのですね。そして就業規則がなくてもお仕事していいのですね… 期限が迫ってて「入社します」と言ってしまったのですが、今から辞退は流石にできないですよね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々お答えくださったのでベストアンサーに選ばさせていただきます。 ありがとうございました☺️

その他の回答(2件)

1

一番は給料や休みやと思います。面接の時に確認できているのかはわかりかねますが私なら仮に入社初日に提示された金額が思ってたより低かったら帰ります。即退社ということです。提出書類も持参はしますが労働条件が一致しなかったら渡しません。実質職歴にはならず履歴にもキズはつきません。まぁでも入ってみるまで給料がわからないなんて日本にはザラにあるよね。

1

採用内定をいただき貴方が入社の意思を表明しているのであれば、企業側は労働条件に対する通知を行わなければなりません。 採用内定通知書もいただけていないんですよね?

そうです!内定通知書もいただけてない状態です。 労働条件通知書をお願いしたときは、 「労働条件通知書を渡しても入社してくれない人がいるから、入社前に渡すことはしていない」とも言われました。 やはりちょっと違和感感じますよね…