回答受付が終了しました

浴室暖房って暖かいですか?浴室って湯気等であったまってるし、むしろ濡れた体に暖房の風が当たると寒い。それに浴室っていうよりは脱衣所が寒いなと思います。かと言って浴室のドア開けて脱衣所を浴室暖房で暖めて

回答(11件)

0

貴女のおっしゃる通りです、浴室暖房は必要無いです 花粉の季節に洗濯干しに使おうとかけて見てもなかなか乾かなくて役に立ちません 風呂場で寒いと思ったことは無いですね、寒ければ掛湯をすれば良いだけです 私の感想は、浴室暖房は必要無いです

0

①浴室暖房の主な目的は、ヒートショック対策用なので、浴槽に浸かるまでの体の冷えを予防する為の製品なので、浴室全体を温めるものではありませんよ。 ②脱衣所の寒さ対策には、セラミックヒーターの様な製品を利用して、緩和してください。

4

冬場にシャワーだけで済ませたい時に、あらかじめ暖房使って浴室内を暖めておいて、入る時には暖房も換気も止めます。 確かにお湯を使えば少しずつ暖かくなりますが、暖かくなるまでが寒いので私はそうしてます。 私の知り合いは冬場に浴室で裸になって毛染めするから事前に温めておくために使うと言ってました。やはり入る時には止めるそうです。

4人がナイス!しています

2

うちは、冬は脱衣所に小さいヒーター置いてドアを閉めて温めてます。 浴室は、一人目が入る時はまだ寒いので、入浴前に30分くらい浴室暖房をつけてます。浴室が十分に温まっていれば、体が濡れても寒くないですよ。 で、髪や体を洗い終えて、湯船に入るときに暖房を切ってます。 連続して次の人が入る時は、すでに浴室が暖かいので暖房はつけません。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/11/28 9:58

浴室暖房は浴室の予熱や使用後のカビ防止や洗濯干しに使う物です。 脱衣所は別にしてください。 賃貸という事で、設置でなく置き型などの暖房機を購入することをお勧めします。 置き型の脱衣所暖房には、置場が限られている場合、パネル型やタオル掛けに引っ掛けるタイプなど温風が出ない物もあります。 電熱線が露出している暖房機は、脱いだ服で火事になる恐れがあるので気を付けて選ぶと良いですよ。

1人がナイス!しています