ID非公開

2021/11/28 4:30

55回答

私、小さい商売をしております。 自力で起業して稼いでいる方へ質問です。 ズバリどうやって成功したかを聞かせて下さい。

起業 | 企業と経営116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答ありがとうございました。 参考にいたします。

お礼日時:2021/12/3 1:57

その他の回答(4件)

1

同じ状況が続かないので、変化を見逃さないことでは?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/29 3:01

ありがとうございます!! 昔イケてた事がイケなくなる時が来るとゆう事ですね。

1

最初はマネですね。よく商売のネタが無いとか言ってる人がいますが大企業のIRを読めば何をやってどうやって利益を得ているのかが全部書いてあります。それを丸パクリするだけです。最初はスモールスタートで様子を見てリスクが出尽くしたらスケールアップすれば良いです。悩みというかお金が十分にある場合、事業のモチベーションが稼ぐとかよりもやり甲斐とか趣味的な快楽になってくると思います。ならば最初から稼ぐとか事業拡大や継続を目標にせずに誰かを喜ばせるとかの社会奉仕とか趣味をとことん極めるとかを目的にして、その結果勝手にお金が入ってくるようになったという形の方が良いと思います。先進国ではほとんど無料で提供される娯楽やサービスが多く衣食住にも殆どお金が必要無いのでお金があったらその分楽しくなる訳ではないですから。なのでまずは自分にお金が無限にあった時に何に喜びを一番感じるのかということを真剣に考えてから事業などはやった方が良いと思います。詰め将棋を解いた瞬間が一番幸せとかなら事業なんてやる必要無いですから。最終的にはみんなそこに考えが収束して寄付したり慈善団体を立ち上げたり店じまいしたりするので最初から考えると人生無駄にしなくて済みます。簡単に言うと事業なんかに時間を浪費するのではなく自分が今やって楽しいことを今やれということです。お金には価値無いよ。人間すぐ死ぬので。

1人がナイス!しています

1

人間関係をしっかり

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/29 3:05

よく分かります。 私には至らない点が沢山あると思います。