葬儀会社をどこに選べばよいか迷っています まったく初めての経験で、家族葬を考えています 大きくは3つあると思います

葬儀107閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

一般的には、お亡くなりになった方が葬儀会社の互助会に入っていたら、その葬儀会社の担当者の方と、お話合いするのがベストだと思います。 互助会に入っておられない場合は、あなた様がお住まいの地域の葬儀会社で相談するか、または、今現在やっているかわからないですがイオン?(ショッピングセンター)が格安で葬儀の手配してくれると聞いたことがあります。

0

大体葬儀業をしている所は金が無くてしているところが多い。 安くならないことが前提でしないとあとで苦労する。 市営と言っても金儲けです。 今はすべてお任せです。 自分で企画する知識を持ち合わせていないと、結局無理でしょう。 一応倍の値段は覚悟してやることです。

0

葬儀会社、小さなお葬式は? 葬儀屋のプランの2倍の請求が相場です。 市営は分かりません。 最近は家族葬、小さなお葬式の方が多いです。 昔は葬儀代300万円が相場でした。生命保険でも葬儀代300万円のプランがありました。 今は葬儀代にはお金を掛けない方が増えています。 私の場合 田舎の両親の場合、通夜、本葬の参列者100人以上 250万円~300万円かかりました。 奥さんの場合(都市部)、参列者50人程度 60万円プランの小さめの規模、請求は130万円以上でした。 義母の場合、参列者家族のみ、15万円プランの家族葬、35万円架かりました

1

市営はやめたほうが良いでしょう 役所がやることで所詮 係はお役所仕事です いわば素人集団で 他の課に変わっていきますのでどうしようもありません 後のフォローもなく親密さはないです 小さなお葬式は一般と 結局支払う額は変わらないようになります 同じようなもので多少安くても 満足感が少ないです あれだけCM打ってますよ その経費は利用料にかかります 一般の場合は 予め見学や仮見積もりを取ってばよいです 亡くなってすぐは動転して契約を 相手のペースになりますが 予め考えておけば大丈夫です 見積もり以外の請求はありません 最近はコロナで会場を区切って 少人数でもおかしくないようにしています 係はプロなので安心でアフターもしっかりやってくれます

1人がナイス!しています