ID非公開

2021/11/28 5:13

55回答

進撃の巨人の進撃の巨人の能力について。アニメ派の人にはネタバレになります。ネタバレ注意。ネタバレ注意です!! ・ ・ ・

コミック152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

条件などはなくエレンの自由です。 気付いたのは勲章授与式だと思います。 ジークとの過去ツアーまでにはグリシャは未来エレンの記憶を見ていると思います。グリシャは早々にレイス家の根城を突き止めていますが復権派の使命を躊躇いました。未来エレンの記憶から始祖が使えないことを知っていたから。これはジークの姿がグリシャに見える前のことです。 「さらにその先の未来」を見せたのが過去ツアーの一連の流れです。

0

始祖の巨人は本来は王家が真価を発揮できるもので、それ以外の者が使う時には条件をクリアする必要があるだけですよ。ほかの知性巨人の能力に制約はないです。 戦鎚が硬質化を自由に操れるように、進撃も自由に記憶を過去の継承者に見せることができるでしょう。 エレンがその能力に気付いたのは勲章授与式でグリシャの記憶を見た時だと思います。

あと >ジークと記憶ツアー→エレン進撃の力を使う って流れだと、始祖の力がないと過去が見られなかったわけで、そうなると始祖の力がないとどうなったの?と思ってしまいます これは進撃の能力に制限があり始祖の力がなければ発動できないということではなく、過去ツアーでグリシャがためらっていることを知ったから進撃の能力を使った、というだけですよ。

0

制限や条件があるという設定はないです。 エレン1人で使えますよ。 気付いたのは勲章授与式でグリシャの記憶を見た時だと思います。

0

進撃の巨人の能力については、作中で制約があるとは言われていません。おそらくは自由に見せることが可能だと思います。 エレンが進撃の巨人に未来を見る力があると知ったのは勲章授与式でグリシャの記憶を見た時でしょう。 初めてその力を行使したのはおそらくジークとの記憶の旅だと思います。グリシャがジークの姿に気づいたのを見て少し驚いたような表情をしています。それまで記憶の旅には消極的でしたが、そこからは積極的に次の記憶を見ようとしています。ここで進撃の巨人の能力の使い方を完全に理解したものと思われます。

ID非公開

質問者2021/11/28 5:45

それって始祖の力有りきのような気がするんですが、違うんですかね? ジークと記憶ツアー→エレン進撃の力を使う って流れだと、始祖の力がないと過去が見られなかったわけで、そうなると始祖の力がないとどうなったの?と思ってしまいます。