外貨両替について質問です。 先日、貯金箱内に大量の外貨があることを発見しました。(全て硬貨です。)

外国為替、FX | 海外163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。勉強になりました。明日、行ってきます。

お礼日時:2021/11/28 17:12

その他の回答(8件)

0

大量の、と言ってもバケツ一杯は無いでしょう? 海外旅行の買い物でできたお釣りの小銭でしょうから大量と言っても精々ポケット一杯かと(笑) 旅の思い出に持っておけば?

0

昔、海外旅行に行った際の小銭ばかりで、どこの国の硬貨か分からない状態です。 ↑ 昔の硬貨であればアンティークとして見なすことができます。 ヤフオクで良く出品があります。 出品されている商品・・・ 硬貨の種類など具体的には種類も無く 重さ5キロなどの表示で出品されます。 これは違反出品では無いようです。 画像も全体部分を写して重さ表示・・・ 購入希望者は意外といます。 価値が高い硬貨もありますから それが見つかれば単独で出品すれば良いでしょう。 現行硬貨もたまに出品されて 私は台湾や韓国硬貨を落札しました。 かなり相場より安く半額程度で買えましたが 現地まで運ぶ手間がかかりました。 空港ではチェックで引っかかりました。 購入者にはお得でしたが 出品者は少々損をしたと思います。 その出品者さんはコイン商の方でしたから そんな方も売るのだと思いました。

1

>大量の外貨(硬貨) って、何kgくらいありますか。外貨としては無効でも、資源としては有効な場合があります。金属回収業者に持って行けば、kgあたり何円かで引き取ってはくれます。

1人がナイス!しています

0

ドルやユーロに限り、高額な50¢以上なら金券屋で両替してくれる所もあるそうですが、交換レートは紙幣寄り悪くなるそうです。又、現ユーロ圏の旧通貨は本国でも€へも交換出来ない通貨もあります。 ポケットチェンジで硬貨が電子マネーへ入金できるのはUSD米ドルとEURユーロ、CNY中国元、KRW韓国ウォンです。 Pocket Change https://www.pocket-change.jp/ja/