ID非公開

2021/11/28 9:15

33回答

為替レートの下落、すなわち円高っていうことですか?

外国為替、FX49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ご回答ありがとうございます。 私の知識足らずを改めて理解しました。 勉強しなおします。

お礼日時:2021/11/28 16:53

その他の回答(2件)

1

為替レートとは、何か?そこを明確にしないと、質問の意味が分かりません。正確に言えば、「外国為替」であり、これは、異なる二国間の通貨の価値の比較であり、日本円と米ドルの交換率なのか、米ドルとユーロとの交換率なのか、明確に示さないと、答えようがないのです。 「すなわち、円高」というからには、日本円の価値をどこかの国の通貨と比較しているのだということはわかりますが、世界には200以上の通貨があります。そこで、お願いです。 質問は、わかりやすく、正確な日本語でお願いいたします。

1人がナイス!しています

1

もし仮にドル円のレートが下落するのであれば、円高の可能性もありますし、ドル安の可能性もありますし、その両方の可能性があります。 もし円高であればその他円ベースの通貨ペアであるユロ円、ポン円なども下落する傾向にありますし、ユーロは上がってるみたいな場合はユロ円は横ばいみたいな感じになります。

1人がナイス!しています