人に仕事を教えるのが苦手な人、誰が見ても教えたり指示を出すのが下手だなと思われる人ってあからさまに他人に冷たい態度を取るのはなぜですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

そもそも他人に関わるのがイヤor苦手なのでは。 だから結果的に《人に仕事を教えるのが苦手な人、誰が見ても教えたり指示を出すのが下手》となる。 そう言う人って“関わる”の経験が無かったり浅かったりしますから悪循環となる。

1

やって見せてやらせてみて、誉めてやらねばだれもせぬ、、、 まず自分に出来ないことは教えてやれない。 何の障害もなくスムーズに出来るときは誰でも出来る。 何か問題が生じたときにどう対処して進めていくか、 そうしたことが分かっている人は様々な経験から合理的論理と手法を持っている。 そうした口数が少なく無愛想に人は実は自信がないのです。 やっつけ仕事で来ているから哲学を持っていなんだよ。 実力が見えるのが怖いから威圧感な態度で質問してこないようにしてるわけ、、、笑

1人がナイス!しています

0

プライドが高くて人に責任を押し付けたいから。自分が教え下手だという現実を受け入れられないから。