Microsoft 365 Personal 12,984円/年を使用していますが word/Excel共に葉書や原稿用紙の表示が無く使えません。 安いから作成や印刷できないのでしょうか?

Office系ソフトウェア | Word70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

昨年単年度契約でWindows10オンライン版Office365だったと思います。ブラウザはMicrosoft Edgeです。 …からやファイルからや差し込み印刷から等の旧タイプの表示から繋がる表示は一切ありません。 ワードの葉書や原稿用紙 エクセルの葉書は無理でしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理解、実行できました。助かりました。

その他の回答(3件)

0

Microsoft 365 Personal は Windows/Mac のどちらにもインストールできますが、はがき印刷、原稿用紙設定機能は Windows の Word のみで使える機能で、MacのWordや、Word以外の Excel, PowerPoint などにはありません。 Windows 用 Word では、リボンの[差し込み文書]タブに[はがき印刷]、[レイアウト]タブに[原稿用紙設定]があります。 どちらもアドイン機能となっているので、[ファイル]タブ→オプション→アドインを選択すると、アドイン一覧のアクティブなアプリケーションアドインに「原稿用紙アドイン」が、アクティブでないアプリケーションアドインに「はがき印刷ウィザード」が存在します。 無効なアイテムに表示されるときは、管理:[無効なアイテム] の [設定]で有効にしないと使えません。(使えないときはリボンのコマンドがグレーアウト状態になります) Word 原稿用紙アドインは、管理:[COM アドイン] にして [設定] を指定し、Word 原稿用紙アドインにチェックありで存在していれば、リボンに表示されます。 はがき印刷ウィザードにはチェックがありませんが、指定するとアドインが読み込まれてウィザードが起動するようになっています。

0

Microsoft 365 Personalだが、 さすがにExcelには原稿用紙は無いですね。過去にも1回もないと思います。 Wordにはレイアウトタブに原稿用紙が鎮座しています。 リボンの設定で表示しないようにもできます。 でも、デフォルトで表示されているのでレイアウトタブを見ていないだけじゃないですか? ちなみに、パワーポイントにも原稿用紙設定は無いですよ。

0

年間12,984円は決して安くはありませんが 本当にMicrosoft365Personalをお使いなら、 必ず、はがき作成や原稿用紙の設定はあります。 お使いのWordの画面を確認ください。 画面をよくご覧ください。

画像