溜池山王の駅から乗り換え1回程度の通勤時間は40分以内で、近所に雰囲気のいい商店街のある街に住みたいと思っています。オススメの地区があれば教えて下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今は地方住みなので東京の商店街や乗り換えが分からず質問させていただきました。やはり上京するにあたって都内に住みたい願望があるのでこちらをベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(2件)

1

南北線直通する東急目黒線も通る新丸子駅、武蔵小杉駅、元住吉駅ですね。 良い商店、商店街が多くありますね。 単身者も、世帯員も、ごきげんな街ですね。 横浜市や東京都大田区田園調布に挟まれている川崎市で、家賃がワンルームでは1万6千円以上安いですよね。

1

東急目黒線元住吉は如何でしょうか。 東急目黒線と東京メトロ南北線は相互乗入しているので、元住吉から溜池山王まで電車一本で行けます(乗換ありません)。 元住吉駅で都営三田線西高島平行か高島平行が来ても、白金高輪の南北線乗換は降りたホーム反対側なので、階段昇降ありません。 帰りに白金高輪行が来ても、白金高輪で同様に降りたホーム反対側の都営三田線日吉行に乗換なので、階段昇降ありません。 帰りに武蔵小杉行が来ても、武蔵小杉で降りたホーム反対側の東急東横線元町・中華街行か菊名行に乗換なので、階段昇降ありません。