エアバッグ警告灯の消し方についての質問です。車種は三菱アイ(HA1W)です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ショップに出す以外にリセット方法はないものかと思いましたが、皆さんのご回答を見ても自分でやる方法は難しそうだと思いました。警告灯が再度点灯するようでしたらしっかりと修理に出したいと思います。 この度はありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

自分でやるなら、ODB2ケーブル+パソコンソフト、もしくは診断機があればできますけど、ここで質問するくらいですからハードルは高いと思います。 もちろん、そうするにしても、実際に故障してないか確認してからクリアです。 単に誤動作でついたのではなく、本当にエアバッグのセンサーを壊してしまった可能性もありますので、安易に考えるのはよくないですね。 修理工場に頼みましょう。

0

ディーラーでないと解除できませんので、ディーラーに乗り付けて解除してもらってください。 自分でやるとしたら機材だけで5万円~10万円しますので、ディーラーに依頼した方が絶対に安いです。

0

自分でするより 街の修理屋さんですぐに 終わりますよ 5分でしょうね 無料か有料かは 始めに聞いてください