ID非公開

2021/11/28 16:31

88回答

乳幼児のいる専業主婦の方々へ特に聞きたい。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、素敵な旦那様をお持ちでうらやましいです

その他の回答(7件)

0

4歳、2歳、生後4ヶ月がいます。 基本的に子どもが起きてる時間に私も旦那も自分の時間はないです。 でも家事はすぐ終わるし、子どもが寝る20時半までに余った時間はひたすら子どもの相手をしてます。本読んだりままごとしたり。。 子どもが寝たらのんびりテレビ見たり、旦那はランニングや買い物行ったりしてます。

0

あんまりしません。 休ませるためではないですけど、自分でやったほうが早いので。たまに手伝ってくれますよ。 二人目なので慣れたのか、日中とっても暇です。一人目と二人目でこんなにも違うものかと驚いています。

0

平日はワンオペ育児です。 夫は夜泣きで起こされたくないと別室で寝てます。基本家事育児はしません。 ですが、帰宅後私が寝かしつけでいない時は自分で夕ご飯を温めて食べますし、余裕があれば食器の片付けなどもしてくれます。 休日は子供と遊んだりお風呂にいれたりしてくれます。 私の助けもあるけど、休日は息子と触れ合いたいと言う感じでしょうか。

追加。 休日は夫は昼寝や一人で買い物もありますよ。 自分タイムは子供が寝てからや休日ですかね。美容院や友達と飲みに行ったりしてますよ。

0

料理と掃除以外のすべて、普通にやってくれますね。ほかにも細かい書類は任せているし。 どちらかが育児、手があいている人が洗濯、のように行動することもあるし、土曜日など私が離乳食を作っている間に夫は息子と昼寝していたりもします。 私自身は休みあります。夫が風呂にいれてくれている間と子供が寝たあと。

0

育児は手が空いてる時はしてくれますよ。 夫は家事はしないけど、自分のことは自分でやるし、物を出したら元に戻すとか、部屋を汚したりはしないので、家事を増やす事はしないから、あまりストレスには感じません。意外に俺料理上手に作れます〜なんてものより、そっちの方が共同生活するには大事かもしれません。 三人いるけど、自分の時間もあるし、夫婦もそれぞれの趣味もしてます。出かける時はお互い交代で子守してね。