高校在学中に起業したいんですが、出来ますよね?

起業 | 企業と経営73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

会社を作るのは自宅か賃貸の事務所と20万くらいあれば法人登記するだけなので誰でも出来ます。そうでなく儲けたいということだと別に会社を作る必要は無く、個人事業主という形で何の申請もせずともいくらでも稼ぐ事は可能です。なのでまずは明日1円でも稼いでみれば良いですよ。

1

親の後ろ盾があればね。 未成年と契約する人はいないのでね

1人がナイス!しています

2

何事もチャレンジですからやってみたいなら頑張るだけです。 ただ、 >高校在学中に起業したいんですが >会社を作りたいです! 法律上親の許可が必要ですが、ご両親は協力してくれそうですか? また、 >コンサルタントやマーケティング 経営者ってあなたよりも人生経験を踏んでいるし、尚且つ従業員の生活/人生を背負って真剣に経営をしています。人生経験もないしコンサルティングファームなどで実践を積んだわけでもない未成年&素人のコンサルティングを受ける理由を見つけられますか?それを自分なりに作れないのであれば仕事は取れませんよ。

2人がナイス!しています

0

マーケティングやコンサルをなぜ頼みたい。と理由がちゃんと作れ、それを顧客が認識でき、それに顧客が金を払う理由があるなら、問題ないかなと。 まぁ、コンサルやマーケティングで独立するほどの知識があるなら分かってると思いますが…