ID非公開

2021/11/28 17:51

66回答

高校2年生17歳の♀です。 将来は、ペットショップの店員さん、正社員、ゆくゆくはペットショップの店長とかを目指しています。

イヌ | この仕事教えて271閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答有難う御座いました!  

お礼日時:2021/12/4 2:10

その他の回答(5件)

0

ペットショップは資格が必要です。 転勤があるかないかよりも 倒産しやすい企業です

この返信は削除されました

3

ペットショップ自体が10年後には無くなりそうです。世界のニュースを見てください。動物の生体販売の禁止が今後定着するでしょう。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

ペットショップ店員、厳密に言うと子犬子猫の生体展示販売の仕事は絶対にやってはいけません。 ペットショップは子犬子猫を「パピーミル(子犬工場)」という種類の極悪虐待ブリーダーから仕入れています。とある業界人の証言によるとほぼ全てがパピーミル産です。 ペットショップで働くということは動物虐待に加担したことになります。 質問者様は動物を虐待する仕事をしたいのですか? 違いますよね。ならペットショップでは絶対に働いてはいけません。せめて商品管理等、生体に関わらない部署ならOKですが。生体を売っていないペットショップがベストですね(日本にはほとんどありませんが)。 パピーミルがどういう所なのかはこちらの動画を御覧下さい: https://www.youtube.com/watch?v=KquTNBTRYTM 信じられないことに、この↑パピーミルはパピーミルの中ではまだマシな方なのです。このレベルですらマシな方と言える程パピーミルは残酷なのです。こんなものに絶対に関わってはいけません。 正社員、特に店長になるということは貴方がペットオークションに毎週通い、文字通り物扱いされる可哀想な子犬子猫をたくさんたくさん目撃することになります。 因みにブリーダーの元からペットショップに辿り着くまでに毎年3万頭以上の子犬子猫が輸送のストレスで死んでいます。しかも3万頭はあくまで公表されている数字なだけで、2割の業者は数字の提示を拒否している(※法律違反行為です)ため、実際の数はもっともっと多いのです。可哀想な動物の死を貴方は目撃することになるのですよ。 そして正社員になれば最優先事項はとにかく生体をバンバン売りまくることです。売ることばかり考えなければいけません。 売るためには無責任な事も平気で言います(小型犬は散歩に行かなくていい等)。売るためには嘘だってつきます。 まともな商売じゃないですよ。 ペット不可物件?知ったこっちゃない。売れ売れ売れ。 一人暮らし?共働き?知ったこっちゃない。売れ売れ売れ。 老人夫婦?知ったこっちゃない。売れ売れ売れ。 貧乏人?知ったこっちゃない。売れ売れ売れ。ローンで分割払い出来るから貧乏人でも50万円の生体だって余裕余裕。 ペットショップの正社員なんて動物を物としか思わない人しか務まらない仕事ですよ。 質問者様はそれを望んでいるのですか? 心の底からお願いします: ペットショップなんて絶対に関わらないで下さい。 バイトであっても働かないで下さい。子犬子猫を買わないで下さい。 どんな形であれペットショップの生体販売に関わると貴方は虐待を支援したことになります。どんな理由があっても駄目です。 元ペットショップ店員より。 (※パピーミルのことを知ったのは辞めてからです。知っていたら絶対に働きませんでした!) ーーーーーーーーーーー (上記は別の質問からのコピペです) >数年ごとに転勤や移動はけっこう多かったですか? 店長以外の正社員は結構転勤多かったです。 私が働いていたのはK島ですが、他のショップはわかりません。

画像

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

大体がバイトで回してるようなとこはペット業界に限らず、社員は転勤多い

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

複数店舗があれば転勤は当たり前です。 まぁペットショップは動物好きな人向きではなく動物を単なるものとして見られる人向きですね。 店長にもなれば売れ残った犬猫を引き取り屋に引き渡す仕事もあります。 ↓参考動画 https://m.youtube.com/watch?v=dcpjUBjEkB4

2人がナイス!しています

この返信は削除されました