エクセルに関しての質問です。 最近セトリを始めた者です。売上をエクセルで管理したいのですが、まとめ方?数式の作り方がわかりません。

補足

要は「2」って打ったら1730と出たり、「3」って打ったら2550と出たり…みたいな数式はなんだという話です。たす、引く、割る、かける、はわかります

Excel | Office系ソフトウェア49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ表を作って説明してくださりありがとうございます。 全く同じものを自分のエクセルに打ち込み、なんとか売上履歴をまとめております。 他の回答者様もありがとうございました!

お礼日時:2021/12/8 19:37

その他の回答(2件)

0

添付図参照: 商品別、個数による売値の対応表を作成します。 (右側の表) そのうえで、E2に、 =INDEX($H$1:$L$5,MATCH($C6,$H$1:$H$5,0),MATCH($D6,$H$1:$L$1,0)) これを下へオートフィル。 尚、利益については、原価や利益率が分からないので回答できません。 そこはご自分でどうにかしてください。

画像