稲村ヶ崎から見る富士山と、江ノ島海岸から見る富士山の大きさが、違う様な気がするのは何故でしょうか?

画像

気象、天気156閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 大変参考になりました。

お礼日時:5/26 1:37

その他の回答(2件)

2

変ですねぇ・・・ 稲村ヶ崎から富士山頂へは直線72km、 江の島から富士山頂へは直線69km、 江の島からのほうがデカく見えるはずですよ。

2人がナイス!しています

5

稲村ヶ崎の方は相模湾越しに富士山を望むことができるので海、海岸線とかとの対比で稲村ヶ崎から見る方が大きく見えるのではないでしょうか。

画像

5人がナイス!しています