運転って疲れませんか? ドライブ好きって人もいますよね? 職業として運転する方もいるのですごいなーって思います。

自動車 | 交通、運転マナー229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

ドライブが好きで休日は必ず車を出します。 もちろん帰ってきたらとても疲れてます。 でもそんなのどうでもいいぐらい自分の車で好きなところに走りに行くのが楽しいんです。 あと他の方も答えてますが、山道などに行くのが多いので街中を走るよりはそういった神経を使いすぎることは少ない気もします。 あくまで「車、ドライブが好きな人の意見」として参考までに。

0

不要な注意は払わない。 必要な注意は怠らない。 これが徹底されていて、運転中迷うことがありません。 運転中でも危険のないとき(流れに乗っている時など)は神経を休め、本当に必要なときには注意力を総動員する。 こんな感じですかね。 それなりの年月、それなりの距離を走り込む必要があります。 子供がいた、自転車がいた、安全に抜けなきゃ安全な所まで後ろを走りましょう。危険なことをしようとするから危険なのであって、危険なことをしなければ、それらは危険ではない。 回答を忘れてました。 私は1日中運転していることもありますが、もうそれほど疲れません。ずっと座ってられるし、アクセルブレーキハンドルは電気的サポートもありますからね。

この返信は削除されました

0

疲れますよ。 先を読んだり危険性を予測した運転を常に行っていたら疲れます。 なのでドライブは郊外や山道を走ります。 注意ポイントが少なく、快適に運転できるので。 予測できる危険は最初から避ければ良いですが、予測できない危険は本当に怖いです。 予測できない危険な運転をしてくるのは女性や老人が圧倒的に多いのは事実ですね。

0

東京住みです。戦後からうなぎ登りに人口が増え、今や新宿駅は密集度世界一らしいです。 そんな東京を走るとめちゃくちゃ疲れます。25年位前の休日はこんなに混まなかったのに、今は異常とも思える車と人。自分が疲れるようになったのは、年齢なのか、それとも異常に増えた車と人なのか分かりませんが、オートマになったのに休日に走りたくないって、どういうコトでしょうかね… とはいえ、東京から離れた地方は疲れないので、やはり… 東京が異常なんだと思いますね。 半分は愚痴になってしまいました。すいません。

0

常にバイクも車も運転は怖いと思っていますよ。 そして注意を四方八方に張り巡らせて運転するので長距離では疲れが 出るのも当然ですね。 だから、「気を抜けるところは抜く」運転をしていますね。 人間、常に気を張り詰めたままでは長時間いられないって事です。 疲労が溜まれば逆にもっと注意力が落ちます。 だからある程度周囲を信じて流れに身を任せて走る事もあります。 車三台分の車間を取っての追従とかですね。 何かあっても追突しなければ何とかなるでしょう。 車は1.5時間に一回、バイクは1時間に1回の休憩を取ります。 高速でも一般道でも同じです。 集中力が切れる前にハンドルから手を放します。 結果、車を35年以上運転していて生きていますね。