南米西部…は何処ですか? M7.4の地震があったようです。震度いくつ?

地震 | 政治、社会問題99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

日本の気象庁発表では 「地震情報(遠地地震に関する情報) 令和3年11月28日20時20分 気象庁発表 28日19時52分ころ、海外で規模の大きな地震がありました。 震源地は、南米西部(南緯4.5度、西経76.7度)、地震の規模(マグニチュード)は7.4と推定されます。 震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。 詳しい震源の位置はペルー北部です。 この地震による津波の心配はありません。 PTWCでは28日20時1分に津波情報を発表しています。」 UTC時間+9時間=日本時間

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 勉強になりました。

お礼日時:2021/11/29 9:01

その他の回答(3件)

0

西部と言ってもアンデス山脈の東側です。アマゾン川の上流です。深さ100kmだから千葉県北西部と同じ程度と見ます。