ID非公開

2021/11/28 21:02

55回答

労働基準局に職場でのことを訴えるとき

職場の悩み80閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/28 22:49

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなのですか。 もっと簡単に調査や勧告を行ってもらえるものだと思っていました。 皆さまもありがとうございました。 良い環境の職場が増えることを願っています。

お礼日時:2021/11/28 22:59

その他の回答(4件)

0

匿名では効果がありません。 少なくとも、実際に勤務しているか? 貴方の名前、証拠など必要です。 結局、会社の社員の数が多くないと 会社は誰が言ったか分かってしまう、可能性が高い。基準局から言う事はないです。

1

何の意味もありません。 匿名では取り扱ってもくれません。

1人がナイス!しています

0

ライバル会社があなたの会社を陥れるために書いた手紙かもしれない、と思われます。まともな対応をするはずがありません。労基の人も忙しいんですよ。

0

お住まいの地域により違うかもしれませんが注意や是正を促したい時は監督署に直接出向かなければなりません あと労働基準に違反している根拠を示す資料が必要です 匿名の電話や封書では受け付けてくれませんでした