新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

55歳の専業主婦です。4年前に体調を崩してから、パートを辞めて専業主婦をしています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのお言葉が身に染みました。 >今は、たぶん体と心のバランスが取れてないんですよ。 ここは期限を設けずに、しっかりお家で休養とって、本当に働きたいなって体も心も思うようにんってからパートとかを考えてみてはどうでしょうか。 このお言葉が心にストンときました。 バランスが取れなくて、採用されてもうまくいかなかったんだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

私もパート辞めました。 冬は寒いので春になってから探しますよ。 暖かくなったら探せばいいですよ。

1

癌で余命半年(最悪2,3日)と宣告され、兄、夫から仕事しなくて良いと言われたので、専業主婦をしています。 療養中は食べたい放題、漫画やお笑い番組を見て大爆笑の日々、お昼寝、ショッピングで爆買い…など本能に従っていたら、4ケ月で治りました。風邪を引いた時より元気なくらいで、30才は若返りました。 ネガティブになると免疫力が 落ちて、疾患にかかりやすくなるので、好きな事をして、楽しく生活すると良いですよ。 墓場まで経済的な心配がなければ、お身体を大切に家族のそばにいてあげる方が嬉しいと思います。

0

ご主人が喘息になって同じようなことを言った時、「もう55歳だし、贅沢を好まなければ暮らしていける範囲だし、家でのんびりと暮らしてもいいよ。」と言ってあげられるならそれでいいんじゃないですか? いやそれは困る、甘えるなと思うならダメです。

1

各人、それぞれです。 焦らず、自分の、ペースを、 作って、下さい。 ヌシ様を、応援してます。 頑張って下さい。

0

同年代です。 短時間でも外に出て社会と繋がっていた方が自分の為と思います。 私も喘息持ちですが現在はコロナでマスク着用しているので寒い環境でも大丈夫ですよ。