母が亡くなり、父が高齢という事で、兄が銀行などの通帳を勝手に持っていったらしいです。それまでなら、まだ、いいのですが、通帳と一緒に隠していたタンス預金(お金)を黙って持っていったそうです。

家族関係の悩み | 法律相談172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ありがとうございます。 一点、確認させて欲しいのですが、 銀行の通帳を兄が持っていって、銀行に父を連れて行って、父の口座からお金を下ろしているようなんです。 ただ、父は、兄に言われるままに、自分の名前を書いてしまっています。 兄は、父が何のために名前を書いているのかを分からない事をいい事に、銀行につれていっては、父のお金を下ろしているようなんです。 こういうのは、何ともならないものなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とありがとうございました。 弁護士に相談してみます。 大変、参考になりました。

お礼日時:2021/11/29 20:41

その他の回答(2件)

1

直系血族、同居親族の間での窃盗・横領は、刑法の親族相盗例という特例で罪には問われません

1人がナイス!しています