あまりにもモヤモヤするので

小学校126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

子供同士は本当に ごめんね、いいよで終わる感じでした、、。 親が家にいないので、帰りたくないと夕方のチャイムが鳴っても家にいれてと言ってくるので、そういうのも断るようにすることにします。 娘が自分で嫌だと気づいて 離れていくまで遠くから見守ろうと思います。コメントありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

良くも分からない話で まずは電話をいれません。 ご自身で確認されたんでしょうか?? 我が子がそんなことをされても遊びたいと言うなら流します。 そんなことをされてモヤモヤして 腹立つなら私なら遊ばせません。 2回目まで黙って、3回目になんかあったら 事実確認をして ようやく言います。 でも、遊びたいと言っていて 悩んでいるくらいならスルーするべきでは??

1

あるあるです。 特に最近の何世代の親というのか知りませんが、我が子贔屓、家族贔屓で、明らかに自分の分が悪くても、それに苦言を言ってくる相手が悪いくらいの親が多いですね。 まぁ子供はまだ何も分かっていないので、どうしようもないです。 可愛くないでしょうが、我が子にもそういう態度は見せない様にして大人の対応を心掛けて下さい。 同じ様な事が続くようでしたら、そのうち勝手に縁が切れてきます。 親同士は参観日で会おうが他人面で良いと思います。 類友ママ友にはなりたくないですからね。 畑が違えばそのうち縁は切れていきますよ。 我が家も「合わない」家庭とは全部勝手に自然と切れていきました。

1人がナイス!しています

私もそのうち切れるように その子にも親にも 関わらず娘が自分で嫌だと思い切れていくのを待ちたいと思います。 コメントありがとうございました!

2

私なら、 「そんな子とは、もう遊ばないように。あなたには、もっと優しい友達が合ってるよ。」と言って関わらないようにさせます。 と、いうかさせました。 話が長くなるので割愛しますが、1年生のときに酷いいじめを受けました。 本人からではなく、同じクラスの友達がその子のお母さんに相談したことから発覚しました。 うちの子も最初は、 「〇〇ちゃんおもしろいし優しいときもあるから仲良くしたい。」と言いましたが子も親もおかしかったので 「そんな子とは、もう遊ばないように。あなたには、もっと優しい友達が合ってるよ。」と、言って他の子と仲良くするようになりました。 私は、言って正解だったと思います。 その後うちの子にやった同じ事を他の子にもやってまた問題になってました。

2人がナイス!しています

新しいお友達見つけてみるとは言ってましたが、実際はどうなるかわかりません、、いいお友達が出来ることを願ってます。コメントありがとうございました。