ID非公開

2021/11/28 23:32

88回答

【至急】 高校生の受験生です。 親に勉強頑張れとか、勉強内容に指図されるとイラついて部屋の壁やリビングの壁を蹴って穴を開けてしまいます。

家族関係の悩み | 大学受験264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

あなたが書いたその質問文を親に見せて、本気で嫌だから勉強に関して口を挟まないでと伝えて見てください。そこまでされたら恐らく言われなくなりますよ。 恥ずかしさとか色々あって言いにくいとは思いますけど、勇気を出してやってみましょ。 そういう親が嫌になる時期は多くの人にあるので、将来親への感謝に気づいた時に謝ればいいんですよ。

1

大学生になっても実家暮しとは、随分と甘えた考えをお持ちのようですねぇ。 貴方はいい加減、自立したほうが良いのではないでしょうか。 まさか、大学の授業料も親に支払わせるつもりですか? それなのに親に対しての数々の暴言。随分と甘やかされてお育ちになられたのですね。素晴らしいと思いますよ。 そんなお坊っちゃまの貴方は、今後の人生の為に社会の荒波を経験したほうが良いでしょう。 今からでも遅くはありません、今すぐ実家から出て、住み込みのバイトをしながら大学を受験されるべきではないでしょうか。 自立心の強い貴方なら、きっとできますよ。

1人がナイス!しています

0

ヘッドホンとかして、話を無視しましょう!食事中もヘッドホンしてアピールしましょう。

0

まあ、そんなもんです。 私も高校生の時にはムカついて、着ていた服を脱いで、何枚も窓から捨てました。 雪国で、春になって雪が溶けたら何枚も服が出てきて怒られて、またイラつきました。 大学生になってからも自由とか無かったから、こっそりバイトして遊んでた。理系だったから実験とか、レポートとか、部活とか偽って朝まで遊んだ事多数。今、コロナだからできないかな? 今の解決策は、 放課後や休日は図書館などで勉強する、 学校って案外朝早くから開いてるから、朝6月半とか7時とかに一番乗りして教室で勉強する。 迷惑かもしれないけど、どうしても耐えられなくなったら、ファミレスとかで軽食とドリンクバーだけ頼み勉強する。インターネットカフェとかで、勉強する。 など工夫して、なるべく家にいない事くらいですね。 勉強するのは親じゃなく貴方てす。貴方の人生です。自分が納得できるように勉強して下さい! 受験生お身体に気を付けて。合格をお祈りします

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

早く死ねばいいのにって、言ってみてはどうですか? それくらいこっちはイラついてるんだと。 そして、勉強方法とかいちいち言われなくても必ず合格するからほっといてって言いましょう。