ID非公開

2021/11/28 23:36

55回答

最近映画をよく見始めたのですが、どうやら聖書の内容が分かっていた方が楽しく鑑賞できると思い付きました。

宗教 | 外国映画126閲覧

ベストアンサー

1

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

JW.orgやJW libraryで聖書解説を読んでみては? あるいは、YouTubeで項目ごとで、聖書解説してる牧師さんが沢山。中川健一氏、ソンケムン氏とか。

0

僕も同じ事を感じています。そこでお勧めは次の通りです。まんがで読破シリーズの聖書。他、Amazonで聖書を検索されますと沢山の本が出てきます。

0

新約聖書だけでも、分量があるし、簡単に読めると思うのは大間違いでしょう。。。 神と会話するつもりじゃないと、恐らく、読めませんよ。 映画のために聖書を読むというのが間違いでしょう。 (新約)聖書は、人類が知っているべき常識です。

1

阿刀田高さんの「旧約聖書を知っていますか」 「新約聖書を知っていますか」 彼の知ってますかシリーズは読み易いと思います。 主なエピソードのあらすじと解説&彼のウイットのある感想などが綴られています。 一般教養として聖書を知るならこちらの本で充分のような気がします。 本屋の立ち読みをした私はといえば「ギリシャ神話を知っていますか」を買って帰りましたが(笑

1人がナイス!しています