至急解答お願いします!! 車を道に停車中、自転車がぶっかってきて、 車のミラーが逆パカし、傷がつきました 犯人は舌打ちをし、逃げました 後を追うと、自転車でしか行けない小道に入り、

交通事故149閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は解答ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

そもそも被害者であっても 一般人が公道で追跡するなんてのは 正当に認められる行為では有りません その途中の >>犯人を追いかけてる間にエアロをすって<< はさすがに自己責任です 法的には修理費用と 修理中の代車費用が損害賠償の内容ですが 相手が任意保険(自転車向け保険等)未加入だと 恐らく簡単には回収できません 相手が無保険の場合は 先ずはあなたが加入している任意保険の 弁護士特約が使えるか確認 使えたとしても回収できるまでに (相手が素直に支払わなければ) 数か月はかかりますので 急ぐなら車両保険を使う事です

0

そもそもパトカーでもないんですからサイレンもなく追跡権があるわけでもありませんから追いかけるにしても交通法規を守る義務がありますよ。エアロをすってしまいましたって単なる質問者様の運転ミスでしょ。それこそ逆にガードレールとかにすったというなら物損事故でそれ自体質問者様の当て逃げにもなってしまいますよ。

この返信は削除されました