メルカリで一桁間違えて出品してしまい、すぐに変更しようとしたのですが購入されてしまいました。

補足

皆様、回答頂きありがとうございました。無事にキャンセル出来ました。 事務局からのメッセージで…… 「このたびはメルカリのご利用に際し、お客さまにご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。 事務局でも状況を確認いたしましたが、本取引はお客さま間での話し合いによる解決が難しいため、取引を進行することが困難な状況と判断いたしました。 そのため、本取引はキャンセルいたしました。 お支払い済みの商品代金はお支払い方法に応じて購入者へ返金されます。 お客さま間でのやりとりが上手くいかない状況を、早急に解消するために、事務局で対応させていただきました。 何とぞご了承いただきますようお願いいたします。」 出品者の私に対して注意警告、ペナルティなど一切書かれていませんでした。 もしかしたら、購入者と取引メッセージで購入後、丁寧に謝罪文をこちらから送ったのですが、購入者から3回ほど「キャンセル出来ません」「メルカリの規約にも出品者の都合でキャンセルできないと書いてある」規約をコピーしてなどのメッセージが送られて来ました。 このやり取りで見て事務局がお咎めなしにしてくれたのでしょうか?

メルカリ416閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

無事キャンセル成立したとのこと。良かったです! その文面でしたらペナルティは無いです。ご安心ください。 ペナルティが加算される際は「そのような行為は迷惑行為となるのでお止めください」といった内容の警告文が来ますが、無ければ全く問題ないです。大丈夫ですよ。

その他の回答(6件)

0

今質問者さんが求められている回答はペナルティ加算か否かというところだと思います。 結論から言うと補足まで確認した現状の内容では、質問者さんにペナルティは加算されていません。 他の方が言うように商品がないなどにして、相手の同意なしキャンセルに持ち込むことも出来たのですが、それをやった場合、システムメッセージとしてキャンセルによるペナルティになる旨のメッセージが届きます。 この場合はペナルティが加算されていました。 今回は質問者さんが桁間違いに対して真摯に対応したこと、その上で相手が頑なでごっちゃん購入をしようと譲らなかったこと、これらを総合的に判断して運営がノーペナルティでキャンセル処理をしました。 こういう内容ですね。 ただ、次も同様の対応をしてくれるという確約がもらえてるわけじゃないので、次から気を付けましょう。

1

大丈夫ですよ 桁違いのミスは私もありますが最初はペナルティーは殆ど無いと思います 購入者には丁寧にお詫びした上で、事務局にキャンセル依頼してください 注意警告の連絡は来ますが、同じミスを繰り返さなければ特に問題ありません

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 メルカリガイドにて ・キャンセルに同意いただけない場合 取引内容を確認いたしますので、事務局からの連絡をお待ちください。 となっているので問い合わせから事務局へキャンセル依頼はまだしていないのですが 問い合わせの方から事務局へキャンセル依頼を改めてした方がいいのでしょうか?

0

過去に私もやらかしたことがあります。 即事務局に桁を間違えたと相談してキャンセルにしていただきました。 警告はしっかりいただきました(^◇^;)

回答ありがとうございます。 相談して何日くらいでキャンセルできました…? 今の時間で事務局から返答が来るとは思ってないのですが、居ても立っても居られなくて…(T_T)

0

今晩は。 此れですね。 私も一度ミスしまして 一桁間違え出品 ソッコーご購入されました。 ミスなので 発送致しましたよ。 実はですね。 数ヶ月前に 確か50万を5万と 出品されご購入されました。 その出品者様が 事務局様へご相談されたのですが 購入者様の同意なければ どうにも出来ないとのご解答でした。 その後 相当交渉されましてようやく ご購入者様が同意し、キャンセルに成りましたね。 逆に 50万のお品物を 間違えご購入されまして、出品者様に必死に謝罪したのですが、キャンセルは受けませんと。 事務局様へご相談しましたら お相手とお話合い下さいと。 その後どーしてもお支払い不可能だと 訴えまして ようやく事務局様が間に入りました。 結果 出品者様が 折れ キャンセルに成りましたね。 事務様へご相談しますと始めは 恐らく お話合い下さい。 かと思いますよ。

補足 読みました。 良かったですね。 ドの程度の桁違いなのか? 此処の記載がございませんので、解りませんが、 其れと ペナルティーが着いたのかは 事務局様のみぞ知るですね。 非公開なので。 取りあえず 今後は3度見直してから出品 プライス訂正ですね。 私も1度ミスしましてからそしております。 事務局様 現在 物凄い多忙ですし、 最近昔より JADGE 早い印象です。 とにかく 終わりましたね。 お疲れ様でございました。

1

メルカリ事務局に販売額を誤ってしまい発送はできない旨を伝えれば、購入者が同意せずとも、事務局キャンセルされます。

1人がナイス!しています