天体観測の時の注意点について。 閲覧ありがとうございます。 天体観測時の注意点についてご意見頂きたく投稿しました。 今度、友達と双子座流星群を観に行くことになりました。

天文、宇宙84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前もって公園の下見はしようと思っていたのですが、ゴミの散乱等の確認は目からウロコでした! 公園は街灯が…ももっともですが、県内の天体観測オススメ地として紹介されていたので、今回は紹介を信じて行ってみます! ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/3 19:08

その他の回答(3件)

0

カイロを忘れずに。 懐中電灯には赤いビニールをかぶせると目に優しい。 その時間帯ですと族などの不審者も心配です。メンバーに信用できる男性を複数銜えるべき。

0

公園には街灯があると思うので天体観望には不向きです。もっと暗い場所を選びましょう。リスクを取らねばリターンもありません。

0

特に要るものはありません。 私はぶらっと行って寒くなったら帰ってくる感じが好きです。 ご存知と思いますが、冷える所は「耳」「足」「手」「首」です。 iPhoneの場合「ホワイトポイントを下げる」という設定をしましょう。 防犯グッズとしてめちゃくちゃ明るいライトをおすすめします。