郵便局のはがきデザインキットのインストール版が使えなくなってしまいました。毎年このソフトを使い年賀状を作ってきました。家族の思い出が詰まった昔の年賀状が読み込めなくなっています。

プリンター5,945閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

教えていただき、ありがとうございました。 1 Windowsキー+Rを押す 2 「%appdata%」と入力してOK 3 「designkit.英数字の羅列」というフォルダをどこかに移動(デスクトップなど) してから、何回か起動を試してみてください。 残念ながら、何度試してもうまくいきませんでした。何か否決のようなものがあるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげさまで、過去の年賀状のデザインを20点近く救出できました(いろいろなバージョンがあったので)。ご親切なご教示、ほんとうにありがとうございました。 何がポイントだったのかと申しますと、以下を地道に行うことが大切だったようです。 はがきデザインキットをインストールする 「Adobe Air Runtime」ダウンロード、インストール→アーカイブからデザインキットをインストール→アップデート